北海道伊達市にある[きのこ王国 大滝本店]
北海道伊達市大滝区三階滝町637−1
きのこがいっぱいあるのかなって思って行ってみた。

きのこ料理がテイクアウトやフードコートみたいに食べれるようになってます。

悩んできのこと言えば蕎麦だよなーって思いながら人が多くてあんまり時間かけれなかったので、ランチのえのき天ぷらにきのこ入り蕎麦とかしわ飯セット。

思ったより量があって濃いめでとろみがある汁が激熱でした。
食事した後親にお土産購入するのにウロウロ。
色んなきのこがあるのかと思ったけどそんなになくてほとんどえのき。
お会計で楽天ペイで払って画面出たから消したのに払いました?みたいな感じに聞いてくるレジのおじさん。
何故かその時だけ払ったら鳴る音がならず、不安になり確認したらちゃんと通知あった。
ちゃんと画面見せなかった私もだけど、なんか払ってないみたいに疑われた感じでなんとも言えない気分でした。
行った日:2025年9月11日
☆ミホテキのSNSと応援支援ファンレター☆
![]()